倒産経験社長の実体験ブログ

経営していた会社が20☓☓年に経営破綻。負債3億円以上で会社は破算で個人も自己破算、そんな倒産を体験した元社長による実話ブログです。倒産前から弁護士介入、裁判、免責許可までの手続きの実体験、流れや出来事、生活の様子などなどを綴ってます。

スポンサーリンク

コロナの恩恵と1年後

資金繰り改善

色々とネットサーフィンしながら経営関連、資金繰り関連のブログなどを見ていたら、今回のコロナ対策によって、平常時では融資が厳しい状況でも、割と高確率で融資を受けられているという記事を多く目にしました。

私はすでに倒産して第二の人生を歩み中ですが、当時経営していた頃、同じような事もありました。東日本大震災、これによる需要縮小で、私の会社も大きな打撃を受けたのですが、当時はやはり、震災で売上ダウンした企業向けの融資というのがあり・・・

★お知らせ★

お読みいただき有難うございます。
誠に勝手ながら、当ブログは現在NOTEへ移行いたしました。
↓↓↓こちらからご覧くださいませ ↓↓↓

倒産経験社長の生々しい実体験|note

宜しければNOTEをフォロー頂ければ幸いでございます。
宜しくお願いいたします。