中小企業と銀行融資
無借金経営が出来るに越したことはありませんね。私自身も、自己資金で独立してからは、しばらく銀行融資もなく経営していました。しばらくと言っても、3年、4年ほどでしょうかね。まー、小さな小さな会社でしたので、銀行からの融資自体、全く考えた事もなく、あてにした事もなく、もちろん銀行の営業マンが会社に来ることもなく。銀行は単にお金を預けておく場所、といった感じでした。
ところがいつの日か、地元の信用金庫の営業マンが訪ねて来ました・・・
★お知らせ★
お読みいただき有難うございます。
誠に勝手ながら、当ブログは現在NOTEへ移行いたしました。
↓↓↓こちらからご覧くださいませ ↓↓↓
宜しければNOTEをフォロー頂ければ幸いでございます。
宜しくお願いいたします。