倒産経験社長の実体験ブログ

私の経営していた会社が20☓☓年に経営破綻。負債3億円以上で会社は破算で個人も自己破算、そんな倒産を体験した社長による実話ブログです。倒産前から弁護士介入、裁判、免責許可までの手続きの実体験、流れや出来事、生活の様子などなど。当時不安で情報を探しましたが参考サイトはほぼ見つからず。そこでこのブログを作りました。経営危機の方や、倒産しそうな方、また中小企業経営者で倒産について知識として知っておきたい方、当時知らなかった事、知りたかった事、倒産にまつわる様々な情報です。質問相談なども受け付けます。

スポンサーリンク

2018-05-09から1日間の記事一覧

スクリーンショットと同時にすぐ保存する方法

ブログを書く際の便利機能を「パソコン便利帳」というカテゴリーにて紹介します。まー知ってる人からすれば「知ってるしー」ですが、知らない人からすると「おー、便利だね」だったりしますのでどぞ スクショ即すぐ画像保存 ブログを書く際、PC操作や、〇〇…

借金1億弱でも倒産、破産していない知人

経営破綻の後の選択肢 会社が経営破綻した場合、倒産、破産手続きという流れが一般的ではありますが、破産しないままの人もいらっしゃいます。実際私も最初は弁護士事務所へも駆け込まず、会社を縮小しながら、借金を返済しながら続けていこうと頑張った時期…